これからのインサイドセールス スキルとマインド
新型コロナ感染症拡大防止のために、国内企業はリモートでのビジネス活動が定着しています。こうした情勢のもとでは従来の直接訪問型の営業活動では成果を創出しにくくなっています。見込み客リストから電話やメールでアクセスし、顧客課題を引き出し、提案に結び付けていく役割として「インサイドセールス」あるいは「インサイドセールススキル」の重要性が高まっています。
新教育研修サービスとして、インサイドセールス職向けの研修プログラムの提供を開始します。
提供サービス概要
ライブ型オンライン研修
研修スタイル:1日7時間を間隔を開け3回実施
●第1回研修
- ①インサイドセールスに必要なEQ人間力
- ②インサイドセールス実行の準備
●第2回研修(第1回から1週間後)
- ③準備状況の確認
- ④インサイドセールスのスキル
- ⑤ロールプレイングによる基本スキル習得
●第3回研修(第2回から1カ月後)
- ⑥現場実践活動のレビュー
- ⑦インサイドセールス・スキルアップトレーニング
■受講対象者と研修のゴール
インサイドセールス職に初めて就く方を対象とします。
役割認識と目標の設定、行動するためのスキルの習得を目指します
■ご提供価格
インサイドセールスEQ教育研修コース(第1回~第3回の研修コースを含む)
受講者様1名あたり 189,000円(税別)
現在はSFAやCRM等が普及してデジタル化が進み、仕組みが整った状態で営業をすることが当たり前になってきています。しかし、最終的には人と人が接して、交渉して打診するという行為はなくなりません。デジタル化が進んでも、セールスマインドはこれから先も必要なのです。
インサイドセールスにもセールスマインドを学ぶプロセスを意図的に入れるとより機能的になります。セールスマインドはフィールドセールスによる協力が不可欠です。フィールドセールスにもインサイドセールスの理解を深め、皆で、チームで、育成するという共通認識を持つことが重要です。このプロセスおよびセールスマインドをEQ開発をベースに構築することで、インサイドセールスを機能させる大きなポイントになります。
■開発するインサイドセールスのマインド
・チャレンジ
・主体性
・協調性
・成長意欲
・改善意欲
・目標意識
・ヒアリング力
・人間関係構築力
・情報分析力
・他
■EQとは
EQ(Emotional Quotient)は、心の知能指数と呼ばれ、個々人の持つ人間力です。EQは行動に現れ、継続した反復行動は習慣、つまり「行動特性」となります。ジャパンラーニングは、個々人の行動特性の検査結果を、同検査の45万人を超える既受検者のデータを母集団とする統計処理により数値化する、検査システムを有します。さらに過去25年にわたる「EQ開発研修コース」によりEQ開発に取り組んでまいりました。
上記プログラムは一例です。内容や時間、構成につきましては、お客様のご要望に合わせてカスタマイズいたします。
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:ジャパンラーニング株式会社
担当者名:インサイドセールス研修担当:山田、パンダナ
TEL:03-6259-1781 (代)
Email: jeq@japan-learning.co.jp
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