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事業案内

Motivation Training&Learning for Business Person
ビジネス・ハイパフォーマー育成のために

 

人から真に信頼される力と、
価値ある成果を生み出す能力を身につける。
ジャパンラーニングは企業支えるビジネスパーソン、
一人ひとりの心の中にある「人間力」を鍛え、
ビジネスにおけるパフォーマンスを高める
様々なソリューションを提供します。

 

ビジネスリーダーを本気で育てる

変化の激しいビジネス社会において、過去の習慣や成功体験はもはや通用しないとも言われます。ビジネスパーソンが「自分が生きていく上での確かな座標軸」を見出す必要に迫られる中、重要なことは「何を目標に、生きていくのか?」という自己の目的意識と価値観の構築であり、そして成果を生み出すための能力の向上です。ぶれない基軸と将来への熱いビジョンを胸に、真のビジネス・ハイパフォーマーを目指すための時代に即したビジネス教育が今必要なのです。
  
 
  

価値ある成果を生み出す

過去の企業研修は各階層別のスキル・知識教育が中心であり、我々も多くのプログラムやコンテンツを開発し、成果を収めてきました。一方近年、成果主義・能力主義といった新たな人事制度の構築と、コンピタンシーという行動特性の評価・育成モデルが浸透しつつありますが、実際に活用でき機能している企業はほんの一握りです。その多くは、人事の制度面を「ハード」的にとらえ、仕組みや機能についてのことが多く語られるだけで、実際にその制度を動かす「ソフト」については抜け落ちた状況といえます。このソフトを動かすのは現場の人間であり「、個々の人間力」だと考えます。我々はこの「人間力」をコンセプトに事業を創り上げています。
 
 
 

ビジネス教育の本質は「人間力」

人間力は、ビジネスパーソン一人ひとりの心の中にある可能性。我々は、人間力を鍛え、成果を上げることをビジネス教育の本質を捉えています。これからのリーダーに必要なものは、人格や人間性であり、顧客や従業員に夢や感動をあたえ、組織の中に潜む埋もれた社員の情熱や創造性を引き出し、成果をあげていく能力です。ビジネスを動かすのが「人」である限り、「人」を動かすための魅力を磨くことの大切さと成果にこだわることの大切さを伝え、実践させることがジャパンラーニングの使命だと考えています。
 

 
 

EQマネジメントシステム

社員一人一人の心を育て、感動経営、おもてなし経営を実現させるマネジメントシステム

EQ(人間力)をテーマとしたプログラムで、成果を生み出すビジネスハイパフォーマーを育成します。

ビジネス教育の本質は「EQ= 人間力」我々は、各階層に対して「人間力」を鍛えることがビジネス教育の本質であると考えております。
ビジネスパーソンに根本的に必要なものは、人格や人間性であり、顧客や従業員に夢や感動を与えられる能力だと考えるからです。ゆえに、単なるスキル開発の教育ではなく、組織の中に潜む埋もれた情熱や創造性を引き出し、成果へとつなげていきたいと考えております。ビジネスを動かすのが「人」である限り、この「人」を動かすための魅力を磨くことの大切さと成果にこだわることの大切さを伝え、実践させることがジャパンラーニングの使命だと考えております。
 

全社員EQ 入門講座「EQ モチベーション研修」
役員、管理者、リーダー対象「EQ マネジメント研修」
EQ 組織プロファイラー資格認定講座
リクルートEQ プロファイラー資格認定講座
「Japan EQ 300」育成検査
「REQ」採用EQ検査
ビジネスEQ入門コースはこちら

 
 

 

 

 
 

プロジェクトマネジメントシステム

顧客理解・顧客提案のためのヒューマンスキル

スキル開発&徹底フォローで「利益を出せるプロジェクトマネージャの育成」

ジャパンラーニングは、1996 年の創業以来、PL,PM 人材育成をお客様とともに推進してきました。私たちが育て上げた、ハイパフォーマンスを示すPL,PM の共通の特長は、確かなプロジェクト推進スキルと豊かな人間力を持っていることです。
弊社は、米国プロジェクトマネジメント協会(PMI) の認定教育機関として、PMBOK® に準拠したプロジェクトマネジメント方法論を日本のプロジェクトの実情に合わせて効果的に活用できる育成プログラムを開発しています。
プロジェクトマネジメントの手法を現場でどのように活用するか、「完了」とともに「成功」を実現するプロジェクトマネージャの育成を体系的に提供しております。
 

IT メンバー育成コース
IT 若手エンジニア育成コース
プロジェクトリーダー育成コース
プロジェクトマネージ育成コース
 

 

 

 

 
 

セールスマネジメントシステム

売上・利益を確実に上げることのできる次世代のセールス部門の育成システム

顧客の真の課題にアプローチし、先手をとったソリューション提案のできるセールス、強い営業組織作りを実現します

これからの企業経営を担う経営幹部として、経営戦略、マーケティング、経営マインド、新規ビジネスの創出等管理者として求められるマネジメントスキルを修得させます。顧客のマーケティングを基礎に、顧客や部下とどう向き合うか、どう指導するのか、成果という結果をいかに出すのか、成果の価値をいかに高めていくのか、経営幹部に必要な「人間力」というコンピテンシーも同時に開発していきます。
講師陣は顧客の立場で厳しく指導していきます。顧客起点、現場第一、顧客志向が基本です。必ずや大きな成果を生み出して見せます。
 

新規顧客を開拓できる「セールスパーソン研修」
顧客と社内から信頼される「セールスリーダー研修」
部門目標を達成できる「セールスマネジャー研修」
顧客提案力/生産性を高めるモチベーションの開発

 

 

 

 
 

コンストラクション
マネジメントシステム

施設参謀としてイノベーションを生み出す 建設業界従事者のマネジメントスキル

これからの建設業界に必要な真のハイパフォーマーへ。施設戦略のできる建設業界をリードする人材育成

施設建設と経営をつなぐコンストラクションマネジメント。クライアントの事業戦略を理解し、その実現のための戦略項目として施設建築を位置づけることが重要です。したがって、建設業界従事者には施設建設の専門家と経営者目線をもった経営の意思決定を支援することが求められます。
しかし、建設・建築設計業界においては、技術教育に比較して、クライアント戦略理解やヒアリングスキルなどの能力開発はあまり行われていません。ジャパンラーニングでは、顧客理解・コンストラクション・ヒューマンスキルを重点的に
スキルを身に着けるコースを実施しています。
 

コンストラクションマネジメントエントリーコース
コンストラクションマネジメント基礎コース
コンストラクションマネジメント実践コース
CIA コンストラクションマネジメント検査

 

 

 

 
 

階層別スキル開発プログラム

強い組織と個の育成

各階層ごとに必要な能力を着実に身につけていくことで専門性とキャリアをあげたプロフェッショナル集団組織を構築します

我々が各階層に対して教育を行い、起こしたいゴールは、一人ひとりが会社や目標に対してコミットできる姿勢を身につけること。そして、育てる組織風土を醸成することです。新人の成長に感化され、若手が更なる目標にチャレンジし、メンバーの成功や成長のためにマネジャーが奮闘し、シニア層もリーダーシップを発揮して後進の育成に力を発揮するような組織風土づくりを意図しております。そのような組織風土こそ、個人の成長と、業績の健全な向上を維持すると考えるからです。
モチベーションの原因は、必ず組織にあります。その解決と支援ができれば、大きな成果に結びつきます。事業成果の上がる教育研修を実現させることが我々のミッションだと考えております。
 

実践型「新入社員研修」
次世代リーダー育成「若手・中堅社員研修」
経営幹部養成「マネジメント変革研修」
中高年社員向け「モチベーション開発研修」
日本で働く動機付け「外国人社員研修」
評価の共有と目標構築「人事考課者研修」

 

 

 

 
 

ファイナンスマネジメントプログラム

ファイナンス思考の育成事業

未来経営を左右するのがファイナンスマネジメント

近年、企業を取り巻く事業環境の変化は著しく、さらに複雑化、多様化しています。この傾向は今後もさらに加速していくと予想されます。
このような事業環境のなかでも企業価値を向上させ永続的に発展する、また、取引先から信頼され求められる企業になるためには、ファイナンスマネジメントの導入が必要不可欠です。
企業や組織においてファイナンスマネジメントを推進するためには、企業のトップとコーポレート部門の管理者の利益に対する意識やリーダーシップが求められます。ファイナンスマネジメントの重要性をしっかり認識したうえで、その実践方法と具体的なスキルを学びます。資格取得後は、社内・組織のファイナンスマネジメント推進者として、コストマインド、利益マインドの醸成・定着化を図るとともに、未来経営に貢献できる人材として活躍していただきます。
 

ファイナンスマネジメント研修コース
 


 

 
 

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