DevOps実践スキル開発研修

顧客満足向上・開発チームと運用チームが幸せになるために


DevOps実践スキル開発研修
顧客満足向上
開発チームと運用チームが
幸せになるために

これからのIT 業界に必須のビジネススキルを第三者の教育機関が認定保証します。
ジャパンラーニングは 26年間、45万人のビジネスパーソンの
ヒューマンスキルを開発してきた企業教育会社です。


1.DevOpsの概要と自社での適用方を理解

特定のシナリオに沿って進めながらDevOpsの適用について学べます。
実践的なシュミレーション研修です。受講生は4つのラウンドにおいてそれぞれの課題に向き合い、 振り返り、改善を行い、セッションを追うごとに実務の精度を高めていきます。

 

  

2.これからの人材に求められるヒューマンスキルを高め開発する

EQモチベーションの開発、リーダーシップの開発、コミュニケーションスキル、チームワーク醸成というヒューマンスキルの開発を狙います。
プロジェクトマネジメント方法論とともに「ビジネス人間力を高めること」を重要視し、各コースで教えたスキルを測定・認定します。

 

  

3.モチベーションを最大限に高め、顧客価値を創造する

成果と行動と能力の関係を説いて、その原動力となる「モチベーションを最大限に高めること」に集中させる。
優れたプロジェクトマネージャーの特徴は、モチベーションが高く、やりきるという行動力に長けていること。目的は事業成果の追求です。

 

プログラム概要

DevOps実践スキル開発研修

プログラム

Session1
「オリエンテーション」
Session2
「自己プレゼン」
Session3
「EQ 検査結果からみる  自己の行動特性と課題」
Session4
「DevOps とは」
Session5
「DevOps 練習」
Session6
「DevOps 実践①」
Session7
「DevOps 実践②」
Session8
「DevOps 実践③」
Session9
「スキル認定試験」
 

○概要

・日程2 日間:計21 時間
・受講対象者 
事業部門/ システム開発/ システム運用 等
IT ソリューションの価値を高めたい方
IT サービスのパフォーマンスを向上させたい方
・開催形式 オンラインライブ開催
・受講料 1 名につき165,000 円(税込)

 ○認定するスキル

・お客様を理解するスキル
・モチベーション・コミュニケーション
・リーダーシップ・SE 職ヒューマンスキル
・目標理解・チームビルディング
・DevOps での役割/ 主要なプラクティス
・顧客中心の活動力
・目標を意識した創造力
・事業およびIT の観点
・継続的改善
 
・DevOpsスキル認定証

※本プログラムは 株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックが
2日目を担当します。
 

▶実際の業務環境でどのようにDevOps を適用するか
▶DevOps が事業に多大な価値をもたらすことができる方法
▶どうやってチーム内で良いフロー( 仕事の流れ) を作り出すのか
▶DevOps 環境の中で活躍できるスキルをどう育成するのか
▶IT プロジェクトをより成功させるために、事業側の責任をどう示すか

各階層に求められる「ビジネススキルの指導と認定」で顧客評価を勝ち取る

顧客は自社事業の推進と成功に貢献する人材を常に求めています。
顧客の事業はプロジェクト形式で進められます。しかも多くの関連企業とともにアライアンスし、納期内に成果物の創出を求められ ます。このプロジェクトを推進できる人材こそ、現在のすべての産業において求められています。しかしながら、これまでの慣行や経験に基づくプロジェクトマネジメントが行われることも多く、「失敗プロジェクト」も発生しています。体系的なプロジェクトマ ネジメント方法論の習得と現場での活用ができる人材を育成しビジネススキルを認定します。
ジャパンラーニングがスキルを認定保証します。
最終日に実技と筆記試験により合否判定、合格者のみ認定授与となります。
不合格者は再試験制度有り。

Japan EQ

25年45万人のデータから行動特性を見える化・数値化

「情動が私たちの行動に重大な影響を与えている。情動をうまく管理し、利用することは知能である」現在EQ 理論は、自己の感情管理の領域から、他者の感情へ働きかけ、さらにはチームや組織、社会のマネジメント領域へと拡大しています。ビジネスに必要な能力にはIQ、業務知識、スキルや経験などが考えられます。優れた人材にはこれらの能力に加えて、仕事に対する高いモチベーションや相手の気持ちを理解し、行動できる能力を持っています。

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