新入社員戦力化プログラム

出来るビジネスパーソンの早期育成事業

1.「出来る人材に早くなるには」 (スタートダッシュ)
2.「成果と行動とモチベーション」(EQモチベーション)
3.「セールスの目的の理解」   (お客様を大切にする心)
4.「セールス実践トレーニング」 (対人関係ロールプレイ)
5.「半年後の成果目標とスキル開発」 (高い目標を)

研修で講師が保証するスキル

  1.一人で営業に出せるビジネスマナー(先輩社員より上です)
  2.電話で新規アポイントが取れる技術 (電話でのコミュニケーション能力)
  3.新規顧客との初対面を成功させる (対面でのヒアリング能力)
  4.顧客との会話を組み立てられる  (提案能力と課題設定能力)
  5.人との関係が何よりも大切     (人間力)

EQ診断:現状の行動特性を把握するツール。

心内知性・対人関係知性・状況判断知性を測る。

事前課題レポート:「入社後のビジョン」

             1.何をやりたいか
             2.自己の強み
             3.モチベーションの源泉








研修プログラム内容

1.優れたセールスとは
  ・優れたセールスの特徴
  ・自律型人間になる
  ・伸びるセールスの秘訣を学ぶ

2.成果と行動とモチベーション
  ・成果を上げるセールスの要件
  ・成果にこだわる
  ・モチベーションを高めるには

3.EQとモチベーション
  ・EQとは何か
  ・診断結果とその使い方
  ・行動向上のための相互フィードバック

4.好かれるセールスになれ
  ・思いやりの心
  ・エクセレントな態度とマナー
  ・初回訪問を成功させる(スピードと好感度)

5.対人関係能力を高める
  ・人との関係が全て
  ・相手へのやさしさと思いやり
  ・態度能力
  ・顧客との信頼関係を築く

6.ノンバーバルスキルを鍛える
  ・表現する力(ノンバーバル)
  ・話す力 分かりやすさ/報・連・相

7.ケーススタディ

  ・実践ロールプレイングで相互評価

8.講師個別指導と評価

  ・セールス入門基礎資格認定証授与

成果フォローアップ研修

現場での成果を検証する
フォローアップ研修での成果発表が重要です。
ここからスタートを切る受講生も多く、受け身のトレーニングではなく、自らが考え、現場での目標を設定し、トライしていくシステムです。

1.成果と行動の振り返り
  ・コミットメントの振り返り
  ・グループコーチンング
  ・振り返りシートの仕上げ/全員発表

2.ビジョンや将来を考える
  ・価値あるビジョンを
  ・シナリオの展開
  ・最重要課題は何か?

3.成功のシナリオ(ロードマップ)
  ・ビジョンとプロセスの設計
  ・コミットメントの内容を全員発表

4.講師まとめ
  ・講師総括


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