外国人社員研修
営業力開発プログラム
・グローバル競争に勝ち抜くための、日本型営業マインドを身につけます
・一人ひとりの心の中にある「人間力」を鍛え、成果に結びつく営業行動を起こすモチベーションを高めます
研修プログラム内容 〜営業力開発プログラム〜
- 「お客様から選ばれ続ける営業とは」
- 1.日本品質が世界中から信頼される理由
- 2.日本品質を支える日本人の働き方
- 「課題解決型営業とは」
- 1.新の課題をつかむ
- 2.お客様と10年の取り引きをする
- 「課題を聞き出す力をマスターする」
- 1.顕在化している/していないニーズを探る
- 2.質問するスキルを高める
- 「ケーススタディー」
- オリジナルの事例をもとに、
- 積極的傾聴が実践できるかロールプレイをする
- 「セールスマネジメント」
- 1.経営者視点で物事を見る
- 2.お客様起点
- 3.戦略的発想
- 「価値創造型マネジメント」
- 1.ビジョン構築
- 2.戦略思考
- 3.価値創造
- 「ビジョンコーチングの実践」
- 2名一組でビジョンを固める
- 「講師個別指導および評価」
プログラムは一例です。
少人数でも対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。
オリジナル外国人社員トレーニング教材
受講生の声
自分は、人の言うことを聞いていなかった。見ていなかった。自分で行動していなかった。ということを改めて気づくことができました。数字のみを追い求め、人と人とのつながりがどうであるのかを見失っていました。今回学んだことを糧として、自分を変え、周囲を変えて、組織力で勝負できる企業にしていきます。
(韓国出身、メーカー)
営業マンは商品を売るためにただ口先だけで上手いことを言って、顧客に販売してしまえばいい、そして、アフターサービスやト今回の研修で学んだことは、顧客の現状と将来への発展を見据え、導くように提案する必要性です。この研修に参加する前は、ラブルシューティングについても、技術者に振ってしまえば、自分とは無関係だと捉えていました。しかし、それは、永遠に悪循環に陥ることに気づきました。顧客に向かって一丸となれなければ、信用と信頼は得られないことに気づきました。
(台湾出身、商社)