外国人社員研修

営業力開発プログラム


・グローバル競争に勝ち抜くための、日本型営業マインドを身につけます
・一人ひとりの心の中にある「人間力」を鍛え、成果に結びつく営業行動を起こすモチベーションを高めます

研修プログラム内容 〜営業力開発プログラム〜

「お客様から選ばれ続ける営業とは」
1.日本品質が世界中から信頼される理由
2.日本品質を支える日本人の働き方
「課題解決型営業とは」
1.新の課題をつかむ
2.お客様と10年の取り引きをする
「課題を聞き出す力をマスターする」
1.顕在化している/していないニーズを探る
2.質問するスキルを高める
「ケーススタディー」
オリジナルの事例をもとに、
積極的傾聴が実践できるかロールプレイをする
「セールスマネジメント」
1.経営者視点で物事を見る
2.お客様起点
3.戦略的発想
「価値創造型マネジメント」
1.ビジョン構築
2.戦略思考
3.価値創造
「ビジョンコーチングの実践」
2名一組でビジョンを固める
「講師個別指導および評価」

プログラムは一例です。
少人数でも対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。

オリジナル外国人社員トレーニング教材

受講生の声

自分は、人の言うことを聞いていなかった。見ていなかった。自分で行動していなかった。ということを改めて気づくことができました。数字のみを追い求め、人と人とのつながりがどうであるのかを見失っていました。今回学んだことを糧として、自分を変え、周囲を変えて、組織力で勝負できる企業にしていきます。

(韓国出身、メーカー)

営業マンは商品を売るためにただ口先だけで上手いことを言って、顧客に販売してしまえばいい、そして、アフターサービスやト今回の研修で学んだことは、顧客の現状と将来への発展を見据え、導くように提案する必要性です。この研修に参加する前は、ラブルシューティングについても、技術者に振ってしまえば、自分とは無関係だと捉えていました。しかし、それは、永遠に悪循環に陥ることに気づきました。顧客に向かって一丸となれなければ、信用と信頼は得られないことに気づきました。

(台湾出身、商社)


ジャパンラーニング株式会社
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