外国人社員研修

グローバルに通じるビジネスマナープログラム


・講師からの個別指導により、受講者の改善点を発見します
・「感動」を生むマナーのレベルと、そうでないレベルの違いを理解します
・その場で「想像力」を働かせ、お客様の期待以上の仕事をする姿勢を身につけます

研修プログラム内容 〜グローバルに通じるビジネスマナープログラム〜

「オリエンテーション」
1.日本のサービスレベルの高さ
2.CSの重要性
「ビジネスマナーの重要性」
意見交換1.「今まで感じが良い/悪いと思ったサービス例」
意見交換2.「ビジネスマナーはなぜ必要なのか」
「感動」を生む接客マナー
1. 「普通」のマナーと「感動」を生むマナーの違い
2. 「感動」を生むマナーを実践するために必要なこと
「接客マナーの基本原則」
1.好感をもたれる身だしなみ
2.心を込めたお辞儀
3.笑顔エクササイズ
「正しい言葉づかいとコミュニケーション」
1.ビジネス基本用語を話し方
2.好意をもたれる話し方
3.言葉の裏まで理解する
「接客ロールプレイ①」
職種別・業種別にカスタマイズさせていただきます
「接客ロールプレイ②」
職種別・業種別にカスタマイズさせていただきます
「講師個別指導および評価」

プログラムは一例です。
少人数でも対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。

オリジナル外国人社員トレーニング教材

受講生の声

電話対応の練習をしていただきました。電話に出る時の言葉づかいや話し方などは難しくて、外国人社員なら誰でも最初は悩むことだと思います。たくさん実践して体で覚えるのが一番の方法なので、とてもありがたい機会でした。講師の方のちょっと意地悪な演出も素晴らしかったです。

(インドネシア出身、IT)

日本文化(茶道)、日本会社の習慣、環境、ビジネスマナーに至り、幅広い研修でした。研修を通じて、茶道からお客様を大事にする心を学びました。本研修は、実体験できる研修なので、理解しやすく、講師の方々も直接指導してくださるので、いろいろな発見ができました。

(ドイツ出身、メーカー)


ジャパンラーニング株式会社
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